VOLVOのことをすべて、VOLVO専門店オールコレクト
volvo cars

CARS BLOG

 2023-11-16

秋の花粉

{$block_img_1_alt}

こんにちわ。
営業大島です。

すっかり寒くなりましたね。

この時期、花粉でお悩みの方けっこう多いみたいですね。

私はスギ花粉症ですのであの辛さが秋にもあると考えただけで…

おそろしいです。

つい最近知ったのですが、ブタクサいっぱい生えてるな~、置き場にも生えてるのでやっかいだな~と思っていましたが、ブタクサではないんですね。

{$block_img_2_alt}

左画像はセイタカアワダチソウと言うみたいです。

右はブタクサです。

確かに葉っぱの形が確かに違いますね


今まで全く気づかなかったです。

みなさんは知っていましたか?

セイタカアワダチソウは花粉ブタクサみたいに飛ばないみたいですので、ぜひ観察してみて下さい。